サイのアイス解説ブログ

アイスクリームについて色んな解説をします!サーティワンやコンビニアイスがメインです!

ラブポーションサーティワン

どうも!今日は朝から夜までやけに寒い日だなあと思ったら

 

昨日の夜から窓を開けっぱにしていたサイです!

 

身体が冷えますが今日もアイスを語ります!

 

 

 

 

 

 

さて、今回紹介するアイスはこちらです!

www.31ice.co.jp

  ラブポーションサーティワン

 

甘さ・・・★★★☆☆

苦さ・・・☆☆☆☆☆

塩気・・・☆☆☆☆☆

酸味・・・★★☆☆☆

爽快感・・・★☆☆☆☆

人気・・・★★★★★

 

 

 

 

アイスの名前に自社名が入るほど自信のあるアイスだと思います!

 

僕も何度も食べたくなるくらい大好きです!

 

 

このアイスの特徴としては、まず1つ目はラズベリーの味が強すぎない点だと思います!

 

ラズベリー系のデザートって結構出回ってますけど、中にはこう思う方もいるはず・・・

 

 

うま~・・・でもすっぱ!!!

 

しかも後味悪っ!!!

 

(もちろんそこが良いって思う方も大勢いらっしゃると思いますが・・・)

 

ラズベリーってイチゴと違ってかなり味濃いですからね・・・

 

 

でも、このアイスはラズベリーの甘さや風味はありますが、

酸味や苦みは全くありません!!!

 

なので、ラズベリーが苦手な方でもこのアイスでなら食べれるはずです!!

 

 

2つ目の特徴としては、見た目の鮮やかさでしょうか

 

紅白カラーのアイスの中にラズベリーソースとハート形のチョコが入ってかわいいんですよね

 

さらに、腕のある店員さんがこのアイスを丸めるとびっくりするくらい綺麗な見た目と色合いになるんですよ!

 

もしそういう店員さんがいたら、コーンに乗せてもらって

 

360度見回してみてください!!!

 

 

 

3つ目は先ほどもちょっと触れたハート形のチョコです!!!

 

このチョコ、ただ見た目がかわいいだけじゃないんです。

 

というのも、チョコの中にこれでもかってぐらいベリー系のソースが詰まってるんです!

 

このソースが美味しいんですよ・・・何味なのかはちょっと把握出来なかったんですが((

 

 

他にもアイスのみ、アイスとソース、アイスとチョコ、アイスとソースとチョコとか、

 

同じアイスでも食べ方次第で味が変化するのも魅力の1つかもしれませんね!!

 

 

 

小ネタですが、以前のメニュー表に

 

ラブポーション・・・恋の媚薬

 

って書かれてて物凄く頼みにくかった記憶があります

 

今は無くなったんで助かりました←

 

 

さらに小ネタパート2!!!

f:id:gvtgv130:20200425215613j:plain

ラブポーションサーティワンダーク

 

 

 

前回紹介したポッピングシャワーのように

 

このアイスにも別バージョンがあります

 

現在は販売されていませんがそのうち期間限定で復活することもあると思いますので

 

その時が来たら紹介しますね!!

 

 

 

では、今日の記事は以上となります!!ありがとうございました!!

 

 

 

 

新型コロナウイルスの影響で営業を自粛している店舗が多いです。

営業中の店舗でも感染のリスクはありますので、サーティワンに限らず飲食店を利用する際はなるべくお持ち帰りサービスを活用しましょう。