サイのアイス解説ブログ

アイスクリームについて色んな解説をします!サーティワンやコンビニアイスがメインです!

オレンジソルベ

どうも!今日もサーティワンのアイスの解説です!

 

もうしばらくはこの調子で続けていきたいと思います!(楽なので)

 

 

 

 

 

さて、今日はサーティワンを代表するこのソルベの解説です!

 

www.31ice.co.jp

  オレンジソルベ

 

 

 

甘さ・・・★★★☆☆

 

苦さ・・・☆☆☆☆☆

 

酸味・・・★★☆☆☆

 

塩気・・・☆☆☆☆☆

 

爽快感・・・★★★★★

 

人気・・・★★★★★

 

 

味の方ですが、ものすごくさっぱりしています!

正直、喉が渇いたときにこれがあったら最高です((
夏なんかにはちょうど良いアイスですね!

また、果実本来の甘みなので甘いものが苦手な方でもオレンジソルベなら食べることが出来ると思います!

 

 

 

さらに細かく解説すると、そもそもソルベというのは果汁などを凍らせて作ったもので、氷菓というジャンルに組み分けされます!

 

先日紹介したポッピングシャワーラブポーションサーティワンなどとの違いとしては、乳や大豆などの様々な製品が使われているかどうか、という点です!

細かく見ていくと、アイスは乳成分の量の違いによってアイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイスの3種類で分類されます!

使われている製品についてはアレルギーについての情報からある程度知ることは出来ますが、詳しい割合などは恐らく公開されていません。しかし、上記の3種類のうちのどれかであることは推測出来ますね!

 

ソルベであることの利点としては、オレンジソルベはオレンジしか使われていないため、通常のアイスよりもカロリーが極端に少ないです!そのため、お子様や高齢の方でも楽しめますし、カロリーを気にしている方にももってこいですね!

 

また、乳や卵などは使われていないため、これらのアレルギーを持っている方でもサーティワンのアイスを楽しめることが出来ますね!(実際はポーションカップというアレルギーの方向けの商品があるようなので、店員の方に相談してみてください!)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、サーティワンのオレンジ系のシャーベット・ソルベはオレンジソルベだけでなく、

 

f:id:gvtgv130:20200427004642j:plain

ドルセデブラッドオレンジ

f:id:gvtgv130:20200427004946j:plain

ヴァンパイアキッス

 

どちらも期間限定の商品のため、今は食べることが出来ません

復活しましたらそのときに解説しますね!

 

 

 

では、今回はこれで以上となります!

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

尚、新型コロナウイルスの影響により一部店舗が営業休止になっているようです。

また、持ち帰りサービスを活用するなどして、長居することのないよう努めましょう。