サイのアイス解説ブログ

アイスクリームについて色んな解説をします!サーティワンやコンビニアイスがメインです!

ストロベリーチーズケーキ

どうも!今日から5月ですね!

 

昨日、LINEペイのクーポンとゲオのキャンペーンを併用して、たった20円でハイスクールミュージカルという作品をシリーズ2本で14泊ぶん借りれちゃいました!

余裕ぶっこいてあっという間に15日経っちゃいそうなので早めに観たいと思います((

 

 

 

さて、今回は隠れたサーティワンの定番アイスをご紹介します!

 

www.31ice.co.jp

  ストロベリーチーズケーキ

 

 

 

甘さ・・・★★★★☆

 

苦さ・・・☆☆☆☆☆

 

酸味・・・★★☆☆☆

 

塩気・・・☆☆☆☆☆

 

爽快感・・・★☆☆☆☆

 

人気・・・★★★★★

 

 

このアイスはストロベリーのソースと、クリームチーズを使って作られた本物のチーズケーキが中に入っている点です!チーズケーキ感はチーズケーキじゃないと出せねえと言わんばかりに大量に入ってます!このソースとケーキの組み合わせが最高に合うんですよ・・・!

白いアイスに関しては、正直何味なのかよく分かってないです。とりあえずただのバニラアイスではないのは間違いないです!このアイス自体もチーズケーキ風味で美味しいですよ!

 

このアイスはかなり万能でアイスケーキにもよく使われていますし、クレープ、シェイク、サンデーなどにもよく合います!

余談ですが、私はスタンダードフレーバーの中ではこれが一番好きです!これを食べてからサーティワンのファンになりました!

 

 

 

ちなみに、チーズケーキを使ったアイスは他にもあるので軽くご紹介しますね!

 

f:id:gvtgv130:20200501213626j:plain

ラブストラックチーズケーキ

 

ストロベリーチーズケーキに似てますが、こっちはイチゴの果肉とチョコのソースが入ってます!もちろんチーズケーキもあります!

 

f:id:gvtgv130:20200501214002j:plain

レモンマスカルポーネチーズケーキ

 

このアイスはかなり不思議なお味です・・・酸味と甘みがマッチしているのですが、まさに今まで食べたことのない味ってやつです!さっぱりしてるので夏とかに食べたいですね!

 

2つとも期間限定のアイスなので、復活したらその時にまた詳しくご紹介しますね!

 

 

 

では、今回は以上となります!ありがとうございました!