サイのアイス解説ブログ

アイスクリームについて色んな解説をします!サーティワンやコンビニアイスがメインです!

チョコレート&クッキーチーズケーキ

どうもです!夏に突入して半袖に変えた方も多くなりましたね!

 

今回はサーティワンの新作アイスをご紹介します!

 

 

 

f:id:gvtgv130:20200613165104j:plain

チョコレート&クッキーチーズケーキ

 

 

甘さ・・・★★★★☆

苦さ・・・★☆☆☆☆

酸味・・・★★☆☆☆

塩気・・・★☆☆☆☆

爽快感・・・★☆☆☆☆

 

このアイスの特徴としては、甘味のあるチョコアイスにゴロっとチーズケーキが入っているところと、ごつごつとしたクッキーが入っているところです!

 

チーズケーキはサイコロ型をしていて、アイスを食べるのに差支えのない大きさです!

f:id:gvtgv130:20200613170414j:plain

恐らく、ストロベリーチーズケーキに入っているチーズケーキと同じものと思われます!

 

クッキーはごつごつとして食感がとても心地よいです!めっちゃ噛んでやりたくなりますね!

 

 

ちなみにですが、このアイスは数年前まで販売されていたオレオクッキーアンドクリームというアイスを意識している気がします!(詳しくは←の記事を!)

 

というのも、このアイスに入っているクッキーはかなり細かく砕かれているのですが、アイスの宣伝用広告にはアイスの周りにクッキーがまるまる映っているんですよね。

 

クッキーがそのまま入っているのはオレオクッキーの特徴だったので、なんとなくそんな気がしました!ぶっちゃけただのこじつけに近い意見ですが

 

 

とても美味しいアイスでしたが、固形物が多いので、小さなお子様は避けた方が良いかもしれないですね!

 

 

では、今回の記事は以上となります!ありがとうございました!