サイのアイス解説ブログ

アイスクリームについて色んな解説をします!サーティワンやコンビニアイスがメインです!

チョコレートミント

どうも!GYAOという動画アプリをよく使っているのですが、ドラゴンボールGTスラムダンクといった名作アニメや、様々な新作アニメが配信されていてかなりのめり込んでしまいました。。。

 

僕の一押しはかぐや様は告らせたいですが!!!!((

 

 

 

 

 

さて、今日ご紹介するのはアイス全体を代表すると言っても過言ではありません!

 

www.31ice.co.jp

   チョコレートミント

 

 

 

甘さ・・・★★★☆☆

 

苦さ・・・☆☆☆☆☆

 

酸味・・・★★☆☆☆

 

塩気・・・☆☆☆☆☆

 

爽快感・・・★★☆☆☆

 

人気・・・★★★★☆

 

 

 

チョコレートミントといえば誰もが知っている定番アイスですよね!しかし、だからこそお店ごとに特徴がある深いアイスだと思います!

 

サーティワンのチョコミントは、ミントとしても辛さはもちろんありますが、若干甘味が勝っているように感じます!そのため、ミントが好きな人が楽しめるのはもちろんですが、苦手な方でも美味しく頂けると思います!

アイスの中には細かいチョコチップが入っており、コリコリとした食感を楽しむことができます!

 

ただし、万人受けするのは間違いないのですが、強いミントが好きな方からすると、ちょっと物足りなく感じてしまうかもしれないですね・・・

 

しかし!!!そんな方にも今だけの朗報があります!!!

 

 

f:id:gvtgv130:20200428234838p:plain

 31スーパーチョコミント

 

 

 

このアイス、通常のチョコミントよりもミントがかなり強いです!!!

しかも、チョコレートも大きな丸みのある固形型のものとソース型の2種類になっているので、甘さと辛さのふり幅がかなり大きくなってます!!現在、期間限定で販売されているので、チョコミント好きであれば食べるべきです!!!

 

 

 

ちなみに、サーティワンのミント系のアイスはこんなものもあります

f:id:gvtgv130:20200428235711j:plain

   31パーティ

 

 

こちらはイチゴとミントのアイスに星形のミルクチョコ(たぶん)が入ってます!!!期間限定のアイスで今は販売していませんが、復活したらその時に詳しく解説しますね!

ここ数年で何度も登場している人気アイスなので、今年も出るかもしれません!

 

 

 

では、今回の記事は以上となります!ありがとうございました!

 

 

 

 

 

尚、現在新型コロナウイルスの影響により一部店舗が営業停止になっているようです。

また、持ち帰りサービスの活用などをして、長居することのないよう努めましょう。