サイのアイス解説ブログ

アイスクリームについて色んな解説をします!サーティワンやコンビニアイスがメインです!

ジャモカアーモンドファッジ

どうも!今週からGWがスタートしますね!

 

コロナの影響であまり目立った外出は出来ませんが、少しくらい良いものを食べておきたいですね~

 

さて、今日はサーティワンのアイスの中でも大人の方にぜひ食べていただきたいこちらのアイスの解説です!

 

www.31ice.co.jp

  ジャモカアーモンドファッジ

 

 

 

 

 

甘さ・・・★★☆☆☆

 

苦さ・・・★★★☆☆

 

酸味・・・★☆☆☆☆

 

塩気・・・☆☆☆☆☆

 

爽快感・・・☆☆☆☆☆

 

人気・・・★☆☆☆☆

 

 

 

こちらはコーヒーのアイスがメインとなっており、中にアーモンドとチョコレートソースが入っています!少々の苦みとチョコの甘さ、アーモンドのコリコリの感触が癖になりますよ!個人的にも常設のスタンダードフレーバーの中では5本の指に入るほど大好きです!

 

しかし、とあるテレビの企画ではこのアイスは人気ワースト3位のアイスとなってしまいました・・・このアイスの美味しさはぜひとも広めたいところです!

 

 

 

さらに深くこのアイスの魅力な点を見ていくと、クレープやサンデーによく合う点でしょうか!

 

サーティワンではクレープやサンデーにアイスを入れて楽しむことが出来るのですが、逆に言うと中のアイスは何を入れれば良いのか分からず迷ってしまう方が多いと思います。そこで、もし迷われたときはこのジャモカアーモンドファッジを選んでほしいのです!

クレープなどを買ったときにこのアイスが合わなかったことは一度もないほどに万能なアイスですよ!

 

ちなみに、私は焼いた食パンにこのアイスを塗り付けて食べることがあります。アホかと思われるかもしれないですが、この食べ方マジで美味しいんですよ((

 

 

 

 

 

ちなみに、サーティワンにはコーヒー系のアイスが他にもいくつかあるので軽くご紹介します!

f:id:gvtgv130:20200427205725p:plain

  ジャモカコーヒー

 

f:id:gvtgv130:20200427205739p:plain

カフェ・デ・カスタルト

 

 

ジャモカコーヒーはミルクコーヒーのような甘みのあるコーヒーのアイスです!

 

カスタルトは一見甘めのアイスに見えますが、どちらかというと苦みの強いアイスです!こちらは期間限定のアイスですが、なんと現在販売中です!こちらのほうもお試しあれ!

 

さらにさらに、先日ポッピングシャワーの記事で軽く紹介したこちらの

f:id:gvtgv130:20200425002834j:plain

 ロックンポップスワール

 

が、現在期間限定で復活したようです!爽快感のあるシャーベットなので、少々暑さが増してきた今のうちにぜひ食べてみてください!

 

 

 

 

では、今回の記事は以上となります!ありがとうございました!

 

 

 

 

 

尚、新型コロナウイルスの影響で一部店舗が営業休止となっているようです。

また、お持ち帰りサービスの活用などをして長居をなるべく避けるようにしましょう。